2009年09月05日

食器棚の引き出し整理

はっきり言って掃除が苦手だ。
とりあえず、目に見えるところはするけれど、見えないとぐちゃぐちゃ。
まぁ、何が入っているか分かっていればぐちゃぐちゃでも気にしないけれど、正直分からなくなります。
「あ〜、ここに入れたつもりなのに」
「あれっ、どこに入れたっけ」
↑生活する上で軽くストレス。

一度に全部は無理なので、少しずつ片付けてみようと思います。

【食器棚の引き出し】
写真の部分の引き出しを整理します。
090905.jpg
主に服用している薬とか、メモ用紙とか、他適当に入れています(あ、この適当がいけないのか)。
090905-2.jpg
ぐちゃぐちゃですね。
きっと私の頭の中もこんな感じなんだろうな┐( ̄ヘ ̄)┌
090905-3.jpg
片付け後です↑
これだったら何が入っているか一目瞭然です。
この引き出しから出したもの↓
その1
サンプルで頂いたダシの素とか粉末青汁、お茶など。
あとで使おうと思って、すっかり忘れていました(こんなところにあったのね)。
090905-4.jpg
その2
090905-5.jpg
薬局でもらった薬の説明書等。
何となくしまっちゃうんですよね。
でも服用している薬の種類に変更がないので、捨てちゃいます。
お薬手帳に薬の種類を書いてあるし。
−−−−−−−−−−
090905-6.jpg
片付いたところで、見つけた試供品のお茶を入れて一息入れました。
キレイにした後のティータイムはいつもより気分がいいですね(笑)。
ティーパックなので片づけが楽ちん。ぐり茶って言うんですけれど、苦味が少なくて飲み安いです。
MYポットに入れて会社に持参してもいいかも。
日本茶のピラミッド型ティーバッグ ぐり茶三角シャーパック50個入1,050円
posted by kazu at 10:34| 掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

