2010年07月02日

砕けたガラスは私の心(嘘)

冷たい麦茶を飲もうと、食器棚からコップを一つ取り出そうとしたところ、隣にあったコップをうっかり落としてしまいました。
落とした途端、コップは粉々に砕け散りました!!
100702.jpg
割れたことより、それにびっくり。
だって元がコップだっていうことが分らないくらいに粉々なんですもん。
一瞬何が起こったのか分らなかったくらいですよ。
100702-2.jpg
とりあえず、ほうきと掃除機で周辺を掃除したあと、コップをおいてある棚から下の段、3段分の食器を全部出して洗いました。

『ただ、お茶を一杯飲みたかっただけなのに・・・』
スゲー、大事になったではないかもうやだ〜(悲しい顔)ぐすん。

洗い終わった食器を拭きながら
「使うもの」「使わないもの」
10枚くらいの食器が使わないグループに決定。

使わない=いらない
ではないのですよ。
二人暮らしなので気に入っていても使うまでに至らないのが現状なのです。

使わない食器を片付けた空間が出来た食器棚。
ちょっとしたことですが、食器が取り出しやすく&しまいやすくなり、使いやすくなりました♪
060421banner.gif←あなたも掃除がしたくな〜る♪
posted by kazu at 12:09| 掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。