2006年06月26日

どくだみ美人!?

先日、たかびんさんから「(畑に)どくだみが生えて困るなら、どくだみ茶をつくるといいですよ」と教えていただきました。確かにスーパーに行くと市販のどくだみ茶が売られていますよね。たかびんさんのところではお母様がご自宅用に作られていたそう。作り方は軒先等、風通しの良いところにどくだみを吊るして乾燥させる・・・だそうです。
調べてみるとどくだみにはポリフェノールが含まれているので血行を良くしたり、肌の状態を良好に保つ効果があるそうです。

どくだみは畑の雑草なんかじゃない!(はず)
というわけでタオルケットの隣で干して3日目です。
060626.jpg
煎じて飲むにはもうちょっとかかりそうです。


今日、ライスフォースを注文しました。これを使うのは初めてではありません。3〜4年前に無料サンプルを使ったことがあります。お米で作った化粧品なのですが、とても肌がしっとりして以来、私の中で「もう少し安かったら買いたい化粧品ベスト3」に入っていました。今回注文したトライアルセットのお値段1,890円=10日分です。

嬉しいおまけとして私はネットマイルに登録をしているので、今回、ライスフォースの注文で350マイルのポイントをもらいました。このマイルはイーバンク銀行等を利用して現金化することもできますし、ベルメゾンネット等で現金の代わりに使えるポイントに交換することもできるので登録しておくとちょっと便利です。ちなみに私は現在2000マイル貯まったので現金化しようと思っています。


060421banner.gif←インテリア・雑貨ランキング参加中、ポチッと応援してねぴかぴか(新しい)
只今びっくり仰天28位です(^o^)丿ありがとうね〜
posted by kazu at 16:53| 掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。