2006年06月29日

シンク下が大変です!!

何となく予兆めいたものはありました。
最近、温かくなったので蟻が出始めるようになったんです、流し台の上に。

でも、家が古いからある程度は仕方がないと思っていました。

シンク下に普段使っているボールを入れているのですが、昨日、土ぼこりを被っていました。ほぼ、毎日使って、洗っているのにですよ?

ボールのざるを取ったらボールに水が溜まっていました。
???

水漏れ?
そう思って、普段使っていない方のシンク下を開けたら・・・
060629.jpg
きゃあ〜何なのこれ〜〜〜
排水溝に一番近い鍋が、とんでもないことになっています。
土まみれだし、黒カビなのか、何なのか、湿気1200%って感じですよ。

060629-2.jpg
↑更に接近・・・マジ凹む。
どうやら原因は排水口の板というか、それがダメになって染み出しているみたいです。
060629-3.jpg

とりあえず、こんな時何をしたら良いのだろう。



とりあえず、見なかったことにして朝ご飯と弁当を作る私。
しょうがないだろ〜〜〜朝だもん。
その後、洗濯をしたり、掃除をしたり、買物に行ったり・・・ふふっ、イヤなことってついつい後回しにしちゃうもんなんですね。

でも、陽が落ちてから片付けるのはイヤなので明るい内にと本当はイヤだけれど着手。

このまま使わない鍋を置いておくと、ますます不衛生だし、業者さんに着てもらったときにジャマになるだけなので、使っていない吊り棚にしまいました。
060629-4.jpg
すっきりした〜と思ったのもつかの間、下段には梱包用に使うプチプチビニールシートを敷いているのですが、シンクの下を中心に水浸しになっていました。

060629-5.jpg
漬物用の石を裏返したらびっしょりでびっくり。
家の中に水溜りがあるって・・・もうイヤ。

続く・・・(つーか、ここまでで作業を中断しているから・・・もうやだ〜(悲しい顔))


060421banner.gif←インテリア・雑貨ランキング参加中、「kazuさん、頑張って掃除してね〜」と応援してチョるんるん
posted by kazu at 16:26| 掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。