2007年07月15日

軍手で掃除

061229-3.jpg
障子がある畳の部屋って落ち着くから好きなんですけれど、気がつくと障子の格子のところにうっすらと埃が溜まっています。
そんなわけで今日は軍手をはめで埃取りをしました。自分の指先で埃を取れば、うっかり障子を破くこともないものね。
070715.jpg
そして数分後、一部屋分の格子を拭き取ったら、こんなことになりました↓
070715-2.jpg
>気がつくと障子の格子のところにうっすらと埃が溜まっています。
うっすらどころじゃないですよ(-_-;)
こんな状態の部屋で生活していたのね・・・
最後の方は「どの指を使ったら良いんだか・・・」と迷ってしまいました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【障子の格子掃除まとめ】
・障子を破かないようにするため軍手をはめて指先で埃を拭き取る
・上→下に掃除をする
・「どの指を使ったら良いんだか・・・」と迷うくらい汚れたら、指先でつまめるくらい大きな埃は落として、右手にはめていた場合、上下逆にして左手にはめて掃除をする
060421banner.gif←ブログを見て掃除をしたくなったらポチっとお願いします
posted by kazu at 15:54| 掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

