2007年07月25日

床のワックスがけ

昨日は天気が良かったので義母と廊下のワックスがけをしました。
まずは湯で搾った雑巾で廊下の汚れを拭き取った後にワックスを別の乾いた布にとって拭いていきました。その後、乾いたタオルでもう一度拭いてツヤだしをして完了です。
070725.jpg
業者さんがやったようなピカピカではないですが、やる前と比べるとテリがあるような。水をうっかりこぼしてもワックスの油分ではじいてくれるのでシミになりにくくなりました。前に購入したフローリングワイパーに挟んで使うワックスシートがあるのでこれからは2週間に1度くらいの割合で磨こうと思っています。お盆になったらお客さんも来るしね。

あぁ、それにしても筋肉痛。日頃使わない筋肉が・・・雑巾がけは結構いい運動になります。
070725-1.gif
060421banner.gif←“掃除ダイエット”でこの夏痩せてみないかい?


AURO床用ワックスが主成分のフローリングワックスシート950円メール便(160円)利用可
楽天市場で一番売れているワックスシート↑
posted by kazu at 12:56| 掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

