2008年03月31日

春を呼ぶ、ふきのとう

080331-2.jpg
家の畑に生えていたふきのとうです↑
開ききる前に摘んで、天ぷらにしようと思っていたのですが、いつの間にか咲いていました。
夫に「ごめんね、食べさせてあげられなくて・・・」と言ったら「全然気にしないで」とホッとした表情で言われてしまいました。
・・・いつ私が怪しいものを食べさせたというのでしょう。

先日、親戚の家に行った際に、おばさんが開いたふきのとうを飾っていたので真似てみました。庭に生えていたピンクの花も一緒に。
明日から4月と言うのに今日の最高気温は5度。寒い、寒い。
それでも目で春を楽しんでいます。
080331-3.jpg
060421banner.gif←あなたも掃除がしたくな〜る♪

posted by kazu at 18:42| 掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

