2008年04月08日

居間の棚整理3

居間の棚整理1の様子はこちら
居間の棚整理2の様子はこちら

朝の情報番組を観ていたら、ゴミ屋敷に住む男性が紹介されていました。2年ほど前に全てゴミを撤去したそうですが、また溜まってしまったそうです。その様子をヒトコトで表すなら「ゴミの城壁に囲まれた家」でしょうか。
ゴミ山をよじ登って家の出入りをされていました。
ロッククライマーって感じですが、その実、ゴミクライマーですorz。
今回取材したリポーターによれば「ゴミ屋敷の住人であるAさんは年金生活で7万円くらいしか収入がなく、生活不安もあって“使えるものを捨てるのは勿体無い”と集めている節もある」ということでした。
う〜ん、傘も3本くらいだったら便利ですが、家に100本あったらコレクターでない限り、ゴミ以外の何モノでもなくなります。
程度を知らないと・・・ね。

080407.jpg
今日は棚の5〜6段目を整理しました。
ほとんど夫のモノかな。

060421banner.gif←あなたも掃除がしたくな〜る♪
080407-2.jpg
5段目の荷物を取り出してみました。
本などは、平積みになって箱に入っていたので、背表紙が見えるように立てておきました。
写真では分かりづらいですが、写真真ん中あたりにある白い本は某ベストセラー小説です。夫が会社の処分品の中から拾ってきました。
「kazuは読んだことある?」と聞かれましたが、ええ、2年ほど前に。まだ夫は1ページも読んでいません。

手帳の中を色分けして書き込むのが好きな夫。気に入ったボールペンをいろいろ買ってきます。
片付けたら1つの棚からこんなに見つかりました。
080407-3.jpg
軽く2〜3年は買わなくていいんじゃない?

そして、掃除が終り、こうなりました
080407-4.jpg
帰宅後にカギや財布、手帳時計等、棚の上にポンポン置いていくので、貴重品入れとして以前使っていたくまの入れ物を用意しました。以前、使っていたこともあり、何も言わなくても、その中に夫は小物を入れていました^^。

明日は棚の一番下のところを片付けます。


【送料無料】キュートなチョコレートブラウンガラストップパソコンデスク13,600円
posted by kazu at 09:55| 掃除日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。