2006年03月30日

オイルポット

引越してくるときにオイルポットを持ってきたのですが、洗ってきたとはいえ、何となくネトネトしている気がして揚げ物をした後の油を入れるのにためらっていました。100円ショップで良いものがあったら・・・と思って行って見たら良いオイルポットが見つかり即お買い上げ。
060329-2.jpg
シンプル イズ ベスト(105円)黒ハート


こういうのもステキ
ステンレス・オイルポット M 大人気のホワイトシリーズ!ホーローオイルポット オイルポット(レター)0325アップ祭10 0330アップ祭10
機能重視だけでなくキッチンに出しておいても絵になるオイルポットが良いなぁ・・・そそぎ口が長い方が油がたれなくて良いかもね。


人気blogランキングに参加中、応援ヨロシクお願いします
posted by kazu at 10:00| 100円ショップグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

パソコン用品の収納

約1年5ヶ月前のパソコン周りがこちらです。
この時感じたことは、
パソコン=電化製品のため、静電気が発生しやすいので埃がたまりやすい

にも関わらず、用品は膝から下の位置にあるデスク下に入れているため埃がたまっても目につきにくい

ということでした。
膝から下という目につきにくい場所に入れている=滅多に使わない
ので気づきにくいんですよね。

引越し(H16.8)を機会に細々としたパソコン関連用品は箱の中にしまうことにしました。写真の黒のブックケース(というのか?)+箱はいずれも100円ショップの品です。箱などはわざわざ買わなくても良かったのかもしれませんが、
・小分けして入れられる(取り出しやすい・分かりやすい)
・幅が揃っていると不ぞろいのものに比べて埃がたまりにくい(一番上の箱の上のみ)
という利点がありました。

基本的にパソコン用品はデスク下に収納と決めているので「あれ、どこにやったっけ?」ということはパソコンに関してはなくなったように思います。

今後の課題・・・パソコン用品以外の収納^_^;

051031.jpg
051031-2.jpg051031-3.jpg

⇒次回は食器棚の収納について
posted by kazu at 08:04| 100円ショップグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

